芦屋ロータリークラブ様主催のセミナー講師を務めました!

先日は、芦屋ロータリークラブさんで、セミナー講師を務めさせていただきました。
「経営者のための後悔しない終活入門!」ということで、経営者だからこそ必要な終活、「人生後半を愉快にする秘訣」、「今日からできるアクション」の内容をコンパクトにお伝えしてきました。

経営者の相続は、個人に加え、法人の手続きも必要になるので大変です。きちんとした準備や対策は必須です。しかし、なかなか準備する時間がない、何からしていいかわからない、これからしようと思っているといった理由で準備ができていない人も散見されます。
まだまだ現役でこれからのことはまだ決まっていないという経営者の方を何人も見てきました。しかし、いざ相続が発生すると、家族は煩雑な手続きにまいってしまいます。

今回は経営者の相続で困らないために、そして今後の人生を楽しく過ごすための準備だと思ってお話を聞いていただきました。終了後も、たくさんの方に声をかけて頂き嬉しかったです!一つでも実践してくれたら嬉しいです。

今回は貴重な機会を与えていただいたロータリークラブ東村様をはじめ、ロータリークラブの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。